緑公園

気温は7度とわりと高かったのですが風が強く耳とか手は冷たくなりました。

午後から緑公園に
IMG_E0913-T.jpg

IMG_E0919-T.jpg IMG_E0921-T.jpg

IMG_E0920-T.jpg

ちょっとCamera+のフィルターを多発しています。

いまだに

昼から隣駅(南大高)のショッピングモールまでウォーキングがてら行きました。

IMG_E0884-T.jpg

IMG_E0887-T.jpg <--クリックすると大きくなります。

カメラアプリ良い感じです。



続今治温故

父親が松山へ行くと買ってきていたポエム、当時こんなうまいもんは食ったことがないと思ってました。
今回松山で買おうと思いましたが時間がなく買うことができませんでしたので、
今時はネットでと見てみると

pemu1-T.jpg pemu2-T.jpg

なんだこの差は・・・・・・?

それから土曜日は100円もらってゲソ揚げと稲荷寿司、日清焼きそばと稲荷寿司、日清焼きそばと牛乳のいすれかの昼食でした。
いまだに日清焼そばを食べる時は稲荷寿司か牛乳がほしくなります。

さて ポエムを食べてどう感じるのか、通販より現地で買った方が美味く感じるのでしょうね。

四国今治温故

1月4日 松山自動車道いよ小松インター過ぎの車窓からしまなみ海道(今治)方面を撮りました。

E1047295-T.jpg


少し温故
E1047297-T.jpg <--クリックすると大きくなります。
 
↑ 右の建物が東予港日新工機のようで
imabari3-T.jpg

結果的にこの方向を
imabari1a-T.jpg
写したことになりました。


今からおよそ55年ほど前 今治に父親と二人住んでいました。
imabari2-T.jpg imabari4-T.jpg
私は日吉中学に行っていて日吉中学と今治明徳高校の間あたりに住んでいました。


現在住所は変わっているようですが、今治市城山通り北部80ではなかったかと思います。
http://iyo-sengokushi.blog.so-net.ne.jp/hiyoshi-shiroyama
現代でも城山通りとよばれている という記事を発見linkさせていただきました。



温故すると何かとあるのですが肥溜め事件が思い出されます。

当時
明徳高校のグランドの横が畑で畔道があり、自転車で通っていてフラフラとしたので小高い草むらに足をつきました。
ところが身体と自転車を支えるはずでしたが、あろうことかわずかな抵抗を残し足はズブズブと沈んでいったというしだいです。

「肥溜め」絶滅危惧物件のいまこんな話はなんのことやらですが、同年代前後にになると必ずしもこんな経験はないこともないようで臭い立つ思い出でです。


続くかも

カメラ

カメラアプリを買いました。

camerapuras-T.jpg

散歩の途中で
IMG_0853-T.jpg IMG_E0853-T.jpg

家で
IMG_E0873-T.jpg <--クリックすると大きくなります。

まだ使い方が分かりませんが色々試してみたいと思ってます。

立春過ぎて冬の空

立春過ぎて・・・・・・学級閉鎖で戻ってきました。


立春過ぎて二つ池
IMG_0850-T.jpg <--クリックすると大きくなります。
河津桜のつぼみも膨らんではきましたがまだまだ硬かったです。

夕方には雪雲が
P1070013-T.jpg  <--クリックすると大きくなります。


1年生は7組ありますが3クラスが同時に学級閉鎖とか・・・・・・今週はゲーム三昧になるのでしょうか。

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ