5月21日(土)

昨晩やや遅めに本(pen)を読んでいるのではなく見ていたら、友人から安否確認のような内容のTELがかかってきました。自力のネタもなく他力ネタ、引用ネタ頼りの昨今「飛んで火に入る初夏の虫」でTELの内容のごく一部から
どうでもいい話を膨らませます。
どう言うわけかインターラーケンの話が出たので、

インターラーケンの公衆電話(1999.06)
imge234a.jpg

imge235a.jpg
画像がバッチイですがトリミングしています。
キーボードとディスプレーのついた端末があります。

携帯はアナログからデジタルでGSMへの移行時期だったでしょうか?すでに高速広帯域IMT2000構想はあった気もしますが、日本はPDCとかCDMAでG3でWCDMAとかでIMT2000にとかあやふやな記憶の羅列でお茶を濁し、端末は電話帳ですね。89年のフランスではミニテルと言う端末で電話帳は一つのアプリケーションで、現在のSNSの元のような存在という事を以前書いた気がしますが、まだ公衆電話が多数あるのか一度行って見ないと・・・・と思うだけ。
まったくもってどうでもよいことを書いてますが、千葉のNさん当時は一応仕事のようなものですよ。
そう言えばノストラダムスの大予言、2000年問題の真っ只中ですね。


椅子
DSCN0155.jpg

DSCN0163.jpg

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 3

There are no comments yet.

naoko  

日記とはぜんっぜん関係ないけど・・・

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&feature=youtu.be

これがすごくいいなーと思った。
こっちでも流れればいいのにね。

2011/05/22 (Sun) 07:18

田舎亭主  

JR東海の一連に迫るよさがありますね。
5月14日にも書いたけど
http://www.shuku9.com/index.html
ここの
今となっては全く役に立たない!
HOTOW 九州縦断イベント
タテに並んでみた17の春

この後ろ髪引かれ感が、あんなことがあっただけに
たまらんですね。

ヨウツベの「浪漫鉄道」JR九州
ヨウツベの「JR東海旧社歌」
はもう見ましたか
「JR貨物社歌」?も・・・・。

5月20日走行中の由布院の森を見ましたが撮れませんでした。

2011/05/22 (Sun) 08:33

田舎亭主  

追加
今HPまたみてたら
25日からDVD予約販売みたいですね。

2011/05/22 (Sun) 09:03

Leave a reply