5月4日(水)

今日は上(県立装飾古墳館)で営業をしていました。

館長さん自らシャッターを押されています。
R0013207-t.jpg
館長さんのプライベートサイト↓です
http://blogs.yahoo.co.jp/kizaki_yasu
お弁当ほか紹介していただいてます。ありがとうございますペコリ。

オフィシャルには県立装飾古墳館のサイト↓を
http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/

トピックス
普段は保護のためになかなか見れない横山古墳の石室が、公開と保護の折り合い点を見つける条件調査(モニタリング)で公開されています。私は明日バイトの合間に見てみたいと思っていますが・・・・。



見頃の藤
R0013221-t.jpg
そして下(鹿央物産館)では昨日の朝刊効果で蓮祭りさながらの賑わいのようでした。

ちなみにここの藤を植えるときに監修されたのは↓塚本こなみさんです。
茂木さんのBLOG http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2006/05/post_331e.html
そして「奇跡の樹ーよみがえった大ふじのおはなし」は原作が塚本こなみさんで、絵と文が葉 祥明さんです。

少し話をひろげすぎましたが、そんな藤が見頃なのです。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

kiza  

kizaブログへのコメント及びブログへの掲載ありがとうございます。

藤の写真、迫力がありますね。

2011/05/05 (Thu) 04:49

田舎亭主  

お世話になりました。

歯が痛く鎮痛剤を飲みながらでしたが、
おそば屋さん行ってみたいと思っています。

ありがとうございます。

2011/05/06 (Fri) 06:48

Leave a reply