3月8日(火)

昨晩、業務用のパソコンの電源を落としうとうとしていたのですが、やけに明るい感じで気が付いたらシャットダウン中のまま唸っておりました。

・年度末処理たけなわの今時期データが吹っ飛ぶとやばいぞ
・数十年前にISAMファイルの追加処理で延々と汎用コンピュータが動きつづけた
などが頭をよぎりました。

強制終了、再立ち上げ、バックアップでなんとか、気が付いたら午前5時あちゃーで一応寝ることにしましたとさ。

ある方が山鹿羊羹を食べたとのことで、今日は我輩もと
R0012931-M.jpg
たまに無性に食べたくなるのですが、あるところは売り切れで、そうすると無性にの上にやたらが付き、やたら無性に食べたくなり、大袈裟ですが無我夢中で探しました。たいぎゃー大袈裟です。

今晩から神楽の練習
R0012944-M.jpg
ああ年度末。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 4

There are no comments yet.

eri  

山鹿羊羹も、どこのメーカーのがウマい♪とゆーのが、あるんでしょうねぇ?
ナイショで教えて欲しいです~^^

2011/03/08 (Tue) 18:50

田舎亭主  

一応三社と言われていますが、
「熊本屋」「上村屋」「だるま餅屋」のようです。最後のところはちょっと分かりません。

蓮祭り期間中は上村屋のを仕入れていました。みたらしも美味しいですよ、こんなとこでしょうか。

2011/03/08 (Tue) 23:59

まっきん  

山鹿羊羹、とっても美味しいですよね♪
上村屋さんにみたらし団子があるのですか?
食べてみたいです^^

田舎亭主さん、神楽を舞われるのですか^^

2011/03/09 (Wed) 23:04

田舎亭主  

まっきんさん、どーもです。

はい上村屋さんは「みたらし団子」もあります。
昨年の蓮祭りの時は仕入れていました。
串にさしてなくて円形プラのケースに入りたれがかけてあります。
竹製の小さなホークと爪楊枝の中間という微妙な物でいただきす。

神楽は保存会の会長をしていますが、舞えず、吹けず、叩けずです。

2011/03/10 (Thu) 00:06

Leave a reply