3月7日(月)

中学生の頃給食のない土曜日は「いなり寿司とイカの天ぷら」でした。そして日清焼きソバが登場してからは「日清焼きソバと牛乳」又は「いなり寿司と日清焼きソバ」となったように思います。
その後何十年経っても、私にとってこの黄金の組み合わせを無性に食べたくなります。

当時いなり寿司は10円か20円だったような
IMG57045-M.jpg

もうすぐ開通九州新幹線ですが
IMG57036-M.jpg
新玉名は別にして駅周辺の道路工事でなかなか近づけないようです。

油が高くなっています。「今日仕入れが5円あがりました」「もう売り値に反映させないとやっていけません」と・・・・満タン方ですが本日18.4km/Lを記録していました。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

eri  

わたしのいなり寿司の思い出はといえば、昔々の山鹿市立病院。
病気でもないのに遊びに行って、売店で食べるあのいなり寿司のおいしさ^^
それも、2箇所ある売店のウチの、西側のほうのでして・・・こだわっていましたねぇ。
そこの、あずま団子^^も忘れられませんです。

まだ一ケタの歳のころのことでございました。

2011/03/08 (Tue) 18:49

田舎亭主  

いなり寿司うどんとかよりなんか印象に残ってますよねえ!
思い出のいなり寿司、同好の士がおられて心強いかぎりです。

これで人前でいなり寿司のことを堂々と語れる気がしています。
まあ語る必要もありませんが。


2011/03/08 (Tue) 23:43

Leave a reply