続百華百彩

18日、19日と山鹿マーケットでしたので百華百彩も連続で行くことが出来ました。
山鹿マーケットも明かりが灯る頃には、お客様も遠方からの方が増え、最後にお話したのは長崎からの方で「ランタンフェスタでなくこちらに来ましたよ」との事でした。まあランタンフェスタは何度も行かれているのでしょうけど。

百華百彩の灯りも日々(金、土曜日と開催)進化していると言うか灯りが増殖し続けていますが、最終日はどこまで行くのでしょうか?
どちらかというと私としては数でなくしっとり菊池川に近いとこの方が好みなのですが、この二日では回りきれませんでした。

IMG56317-M.jpg

IMG56369-M.jpg

IMG56479-M.jpg

今年はロングランで商店街や関係者の方はより大変だと思いますので、せめてこれからの皆勤賞に挑戦してみようかと弱く思っています。
そうそう皆勤賞スタンプ集めて竹をあげるとかなんとかないのですかねえ?(なんか以前竹の処分に困っているとか聞いたような?)

追加
2月5日のお酒屋さん
IMG55747-M.jpg

すべて手持ちでノイズ、ブレ、ピンボケでなんとも眠いでございます。すいません。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

eri  

菊池川沿い、というと、下町のほうですか?そちらも燈は随所にある?
中町から下のほうはまだ、一度も見に行ってませんので。
来週当たり、行こうかな。。そういえば、八千代座付近もまだだったけど。。(^^;

2011/02/20 (Sun) 22:49

田舎亭主  

酒屋さんからポツポツと灯りがあります。
人もすくなくひなびた感じに好感がもてました。

足湯から八千代座までとの対比があるからですが、
中町から下のほうはまだ三脚も使用しやしぃです。

2011/02/21 (Mon) 07:21

Leave a reply