山鹿灯篭浪漫

様子見に百華百彩へ行って来ましたが以前より写真を撮られる方が増えたように思いました。携帯を含めるとほぼ98%?は撮影されている気がします。
Rさん達と遭遇いたしました。

難しいです
IMG55753-M.jpg

IMG55921-M.jpg

IMG55817-M.jpg

IMG55867-M.jpg

IMG55890-M.jpg

IMG55772-M.jpg

IMG55917-M.jpg

結果的に百華百彩にも拘らず路地系をたくさん写しているようです。メインは人も多く皆さんライブビューでじっくり時間をかけておられるので辛抱が肝心でしょうが、私にはその辛抱ありません。
白傘を前後に入れると殆ど後ろが飽和しますので、でかく入れるかマイナス補正で黒をつぶすかHDRを試すかなど後の祭りです。その前にWBの試行錯誤があり結局AUTOが汎用的だと逃げるのです。
結局地の利をいかし毎回いくつかテーマを決めて通うしかありません、次回は絞り羽の光を生かしてみたいと思いますがはたして、それから少し早めに行って空の青さを現実以上に・・・・。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

eri  

何時ごろですか?コレ。
私は8時過ぎにうろついてました^^;
竹の明かりが消えているところが多々あって、チャッカマン持ってればよかったと(^^ゞ
しかし、三脚立てた人が、多すぎますね(^^)ケータイかざした人も(^^ゞ

2011/02/07 (Mon) 00:33

田舎亭主  

7時過ぎだったと思います。

帰宅したのが8時過ぎてましたのでBS-TBSを最初見損ないました。
(玉三郎の愛した八千代座?)完品を見てみたいと思いますが、

撮影者が多く路地の方がメインになりました。
早め(6時頃から)がよいと思います。

今日は菊池伝説ですね

2011/02/07 (Mon) 07:54

Leave a reply