Marche

鹿北祭り、関所祭り、山太郎祭り などなど祭りがいっぱいです。
ちなみに23日はバイト先の祭りです。

レポート作成に身が入らず、たまたま発見したHarappa Marcheとやらに家人と中古レンズでもないかと出かけて見ました。

R0012723-s.jpg

R0012729-s.jpgよくはわかりませんが、駐車場は案内人などなく自由で、大袈裟に言えばバンパーは車をあててスペースを空けるためにある的、よくは知りませんがフランス的雰囲気がひょっとしたらただよっているのではと思わせる車止め場でした。また気持ち欧州車が多かったような?・・・・といい加減な主観はともかく↑の写真のヒッキレ紙の値札はこの場に最適、サスガと思わせました。

R0012727-s.jpg私が大牟田に行くきっかけにもなった「見知らぬわが町」ドラマのポスターも

R0012737-s.jpg

私的に密かに大牟田が今熱い!
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 4

There are no comments yet.

まっきん  

お久しぶりです!

ハラッパマルシェに行かれたのですね・・・私はまだ行った事ないです。
ここで珍しいめだかを見る事が出来る・・・と聞いたことがあります。
それから11月18日に憧れの風香に出かけてみました!
ついにあとひと息で到着!と言ったところで、通行止めの標識が!!
道路のコンクリートを打ったとかで、4日間通行止めでした(涙)
近くの水源で水を汲んでから、来た道をひたすら走って帰りました。
なかなかたどり着けませんが、また訪ねてみたいと思います。

2010/11/21 (Sun) 22:34

eri  

午後、2時頃に行って見ましたが・・・
いや、どこにあんな若者(家庭持ちの)がいるのか?!と思うほどの光景でした。
大牟田は若者の町なの?翻ってわが町は・・・。。。。略!
ji-uさんと稗島さんだけ、わかりました^^;

2010/11/21 (Sun) 23:19

田舎亭主  

まっきんさん どーもです。

ハラッパマルシェなにげに初めて行ってみました。
まさにマルシェと思われる?自由な感じでした。
メダカは気づきませんでした。

風香惜しかったですね、時期的に一番いい時だと
思いますが、舗装工事中でしたか、是非リベンジ
して下さい。

水汲みおそらくあの道の先ですね、昔そこで何度
か水を汲み戻り、グリーピア方面に抜ける道の途
中で、コーヒーを淹れ一服したことがあります。
安物インスタントでも大変美味と思いました。

2010/11/23 (Tue) 20:24

田舎亭主  

eriさん どーもです。

大牟田が若者の町ではなく、あちらこちらから若者
が集まるよう仕掛けられているのだと思います。
逆の刺抜き地蔵のようななにかが・・・・。

成立の過程をji-uさんあたりに聞いてみると参考に
なるかもしれませんですよ。
実施行動はそれぞれでべつでが。

2010/11/23 (Tue) 20:38

Leave a reply