こんなことは

早朝灯篭せんべいを入手するために店に行き、開店時間を確認のため車から降りたら車が動いてハウスの骨につ込んだのです。なんとまぬけなことにギアがDのままでサイドブレーキをかけ、クリープ現象のほうが強く動いてしまったようです。飛び乗りブレーキを踏めばいいのですが、その前に車を手で止めようとしていました、止まるわけもなくハウスの骨の力でとまりました。結果的に何の外症もなくすんだのですが・・・・結局、開店時間前でも店は開けていただけましてほぼ無事に入手できました。

牛深ハイヤ大橋
IMGP0667_s.jpgレンゾ・ピアノの設計ですね、とにもかくにも曲線と風よけが見ものです。橋の下に20分ほどいましたが何処をどう撮るかさっぱりでした。

牛深より出水市長島方面を見る(オリジナル)
IMGP0665b_s.jpg

風車をはっきりさせるために(コントラストを強く)
IMGP0665_s.jpg 20基前後でしょうか?・・・・九州電力長島発電所21基のようです。

初体験ETC(Electronic Toll Collection System)で高速を出れなくなりました。

朝から晩までこんなことは・・・・の日でした。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 4

There are no comments yet.

(゚∀゚)  

ひかれなくて何より

ゆっくりでも鉄の塊ですからね

2010/09/18 (Sat) 18:10

eri  

まだ古い車?なら問題ないけど(~_~;)
私も以前、Dのままでサイド引いてて車動き出してあせったことがあります。
さすがに手で止めようとは思いもせず、飛び乗り(ホントか?!)ましたが・・・

で、なぜETCで出れなくなるんですか?
出れないと、どうなるのですか?

2010/09/18 (Sat) 21:50

田舎亭主  

(゚∀゚)さん

そうですね引かれなくてすみました。
想定外のことが起こると何をするかわかりませんです。

経験値があがりました。

2010/09/19 (Sun) 16:48

田舎亭主  

eriさん

古いほうです。新しい方は今のところ音沙汰なしです。

やはりありますか。
駐車場のようなとこでなく、ポストに手紙を入れる、チョット降りて確認する、などの時起こりうるのだと経験値が上がりました。
とっさのことではありまして、多分何が早いか考え抜いたあげくではないと思いますが、タイヤの前に足をつ込まなくてよかったです。


ETCは高速に入る時にゲートが開いていて、これは出るときヤバイかもと、ある程度予測をしていました。

入ったのがたぶん記録されていないので、通信できませんとかメッセージがでます。
あわてずさわがずハザードランプを点け、指示を待ちます。
ゲートが開いて路肩に止め清算します。
高速に入ったところの証拠は求められませんでした。
当然割引もしてくれます。

ETC以前にカードをなくした時は証拠を求められました。(京都~名古屋)

今はカメラで撮っていると思われますので、しっかり入った時の時刻を覚えておくといいかもしれません。

2010/09/19 (Sun) 17:15

Leave a reply