大賀蓮

蓮祭りが8月1日で終わりましたが、その後大賀蓮の話を、意外と思えるところで聞いたり・発見したりみょうな気がしています。

2010年7月5日鹿央蓮園
IMG81327.jpg

発見しました
utadabloga.jpg
そのうちに↑消すつもりです。

①8月16日に山鹿灯篭祭り「千人灯篭踊り」の時、ビエントの吉川さんがさかんに鹿央の古代ハス(大賀蓮)の話をされ「花」を歌われました。
確か蓮の花を歌った歌だとかで・・・・今、時間がたってしまいはっきりと思い出せませんが。(加齢と暑さで忘れた・・・・の言い訳が最近定着)

②昨日家人も帰名しましたので、ボチボチ夏の写真のまとめ計画を・・・・スライドショーのBGMはやっぱ「少年時代」ですねえと探しておりまして、歌は今時やはり宇多田○○ルではないかとたどりついたのが↑BLOGです。
母の誕生日(藤○子は7月5日だったのか)に5時半に起床し千葉公園に大賀蓮を見にいったと書かれています。

CDはまだ探せてませんので手持ちの井上○○を使いましょうか・・・・。

無理やり吉川・宇多田の大賀蓮情報でした。

大賀ハス紹介<--クリックで飛びます(育て方もあります)。
(熊本国府高等学校パソコン同好会のページで「五足の靴」の発見以来、熊本関連のDBは結構充実してると思っています)
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply