アチャ~

置いていただけなのですが眼鏡が損壊しました。一番長く使っていた眼鏡はたしか去年あたりに損壊し修理をしてなく、とにかく掛ける事のできる眼鏡を掛け修理に行いきました。ただ今となっては矯正力が強く5分もかけているとフラフラするのです。
置いていて損壊した眼鏡について、眼鏡屋さんは「そんなこともありますよ」、「一ヶ月に一度くらい来てメンテナンスして下さい、汗などでフレームはともかくネジが腐食し折れるんですよ」と無料で直していただきました。有難うございました。
また以前に損壊した眼鏡もバックアップ用に修理を依頼しました。これは独逸までは行かないとは思いますがメーカー送りとなりました。
最近の家電と違い故障が分りやすくていいですねえ・・・・比較する方がおかしいですか。ともかく単純な物のほうが修理しながらでも長持ちすると思います。
公民館の電気掃除機が壊れたので、この事例を出し、あくまでもチリトリとホーキの優位性(エコ含め)を訴えたのですが当然否決されました。なんか壁が破れないのですよ水没しそうなのに。(爆)

NIKE(ナイキではありません)
FH010029-s.jpg

サモトラケのニケ(NIKE) (勝利の女神)
FH010030-s.jpg
次女婿がニケ(NIKE)のゴムぞうりを履いていたので思い出しました。電動で羽が動いていたらおそらくここにはなかったでしょうし、残っていなかったかもしれませんね。
NIKEナイキでなくニケです。(爆)

オホーツクの舟唄 (前回バージョンなし)

ハイ、やっぱこれだよと言いながら聞いてます。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply