有田

Tさんが「しん窯」にと、先だってバイト後行ってきました。

有田ポーセリンパーク
IMG81479.jpg

IMG81493.jpg

しん窯(青花)<--クリックで飛びます。
IMG81507.jpg

IMG81510.jpg
しん窯さんは「何も隠しはしませんので写真も撮って結構です」とのことでした。
生地整形素焼き品の写真ですが整形方法が全然違います。上はロクロで下は型です。すなわち上は粘土、下は泥漿(粘土)を石膏型に流し込み、石膏に水分を吸わせるため時間をおき、型をはずし生地を作ります。


PS:現在速出てくる建築としての県立装飾古墳館について記載されている本です。
R30012437.jpg
「九州・沖縄を歩こう!」にはくまもとアートポリス構想の功罪というコラムもありますが、久々に近場の玉名天望館に行ってみるのもいいかもしれません。今やパワースポットでは?。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

まっきん  

アートポリスガイドブックは持ってます。
以前はよくこの本を持って建物を見に行ってました。
玉名天望館はパワースポットなのですか?
私も久しぶりに出かけてみようかと思います。

2010/07/18 (Sun) 23:57

田舎亭主  

>玉名天望館はパワースポットなのですか?

最初に訪れた2006.02.07に
http://yamaga.jugem.jp/?month=200602
「環境生命体」にフムフムとしまして、かってに今時パワースポット(拝んでみたくなる?)のような気もしています。

アートポリスガイドブックお持ちですか、なかなかお持ちの方に遭遇したことがないので、関係者(幅が広すぎですが)のかたですか?

余計な詮索でした。

2010/07/20 (Tue) 05:44

Leave a reply