皿が割れました

気象庁は、本日(6月12日)の11時に
「九州南部地方と九州北部地方が梅雨入りしたとみられる」
と発表しました。

しかし、雨は降らず風が強かったのです。

窓を開けたまま外へ・・・・帰宅して見ると皿が割れていました。
R0012006_S.jpg
もう販売はしてないようで、ちょいと惜しかったのです。

カーテンが風で巻き上がり皿に当たって落ちて割れたようですが、こちらは無事でした。
IMG81144_t.jpg

R0012003_t.jpg

アクセス不良だったNAS(Network Attached Storage)をやっと調査しましたが完全にOUTのようです。500Gの内311G(1440フォルダー、80945ファイル)使用してましたが消滅してしまいした。半分ほどはCD、DVDに保存してありますが、なければないであきらめるしかありません。NASはやめUSB外付けHDDにする方向で検討します。

①惜しい ②悔しい。

幸運のタクシー
四葉のタクシー(2005.04.20)
L1040289_t.jpg
引用ーー>
四葉のタクシー
ヤサカタクシーは三つ葉のクローバーをシンボルマークとしており、三つ葉タクシーの愛称で呼ばれているが、営業車1400台の内4台のみクローバーのマークが四つ葉になっている。
「三つ葉のマークに落ち葉がくっついて、まるで四つ葉のクローバーのように見えた」という利用者の投書により、四つ葉のタクシーが導入されることになった。四つ葉タクシーは、予約は受け付けず、またタクシー乗り場で待機することもない、流し専門のタクシーである。乗車すると「記念乗車証」をもらうことができる。この四つ葉のタクシーは、幸運のタクシーとされている。ただ、ネット上には、ナンバーの異なる四つ葉タクシーを6~8台を目撃したとの情報もあり、詳細は不明となっている。関西ローカルの番組で何度か本社に取材が行なわれ、いずれの番組でも四つ葉のタクシーは営業車約1,400台の内「4台」のみと紹介されている。
四つ葉のクローバーのタクシーに乗車すると、記念として「記念乗車証」がもらえるが、ネット上にて高額で売買のやり取りが行われている。
また4台の四つ葉タクシーの1台が特別車となったキャンペーンも展開。 シンガーソングライター石野田奈津代のニューシングル「クローバー」を発売を記念し、四つ葉タクシーとコラボレーションキャンペーンを実施! 2008年6月21日~7月24日まで期間限定で、「四つ葉タクシー」のうちの1台に特別デザインを施し、「724クローバー号」として走行。前方ドアを「クローバー」のCDジャケットデザインでラッピングし、車体の四つ葉マークの1葉がピンク色になる。「724クローバー号」は1,400分の1台の限定車となり、乗客には「『クローバー』非売品特別CD」がプレゼントされる。
yasaka×鶴
2010年2月1日~4月30日までヤサカタクシーとアーテイスト『鶴』によるコラボレーションとして鶴のマークが入った四葉のタクシーが1台のみ登場。また鶴マーク入りの三つ葉タクシーも29台登場し、乗車したお客さんにステッカーをプレゼントしている。

<--引用終わり ウィキペディアより
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply