えぇ~

出先から帰宅したところお袋が帯状疱疹(たいじょうほうしん)のごたると、私がいない時に主治医に電話をしたところ速来て下さいとのことだったらしいのです。帯状疱疹は時間が経つと後遺症が残るようで、私が帰宅後速病院へ、やはり診察は帯状疱疹で、点滴をしますということになり帰宅したのが先ほど午後11:20となりました。そしてとりあえず一週間ほど毎日通院することに・・・・と、

ところで本題はこれからで えぇ~なのですが、診療時間はすでに過ぎお袋が点滴を受ける時、すでに点滴を受けている方がおられました。診療時間が過ぎているのですが「一人ではないですねえ?」「ええゴキブリ団子を食べられたようで」・・・・その時はまだその方がおられるので細かいことは聞けなかったのですが、点滴が終わられ帰られた後ついつい聞いてしまいました。
地域活動のゴキブリ撲滅かなにかでゴキブリ団子を作られ家庭に配られたようです。配るほうは毎年のことで説明もしているし臭いもするし、まず口にすることはないであろうという思い込み。いただいたほうはそんなことは忘れてなんと3個も続けて食べられたそうです。そして「なぜゴキブリ団子を食べたとわかったんですか?」と聞いたら、食べた方があまりにも美味しくないので、配られた方に聞いたそうです、しかも食べた二時間ほど後に「あの団子なんであんなにまずかったの?」・・・・それから「えぇ~!!それは・・・・」と騒ぎになったようです。
とても失礼なことではありますが「えぇ~そんなあほな!」

こちらのえぇ~は別な日に
R0012174_t.jpg

では
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply