雨の夜

朝バイトに出かける前お袋さんが「眼鏡、眼鏡のあったたい」と、米寿のほうがしぶとい粘りで捜索能力が高いようです。

結構面白いと思って読んだ本の内容をすぐ忘れてしまうや、数字の記憶(コンピュータ入力など)で前後ろひっくりかえることが多くなってきました。

なんだかんだで午後から雨

アップル丸かじりの夜
R0012144.jpg

R0012151.jpg

日経はおろか週刊ダイアモンドなどこのところほとんど読んでなかったのですが買ってみました。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」や「マネジメントは成果だけでは不十分”正統性”が必要である」などの書評・・・・「左脳のフレームワークだけでなく、右脳的な共感や気づきだ。」「正統性とは曖昧なコンセプトである。厳密に定義することはできない。しかし、それは決定的に重要である」・・・・どうも形而上学的なようなよくわからないのですが、なんとなくわかるような・・・・たまにはこんな刺激も必要でしょう。
重要なのは論理以上に、価値観であり、マネージャーの主観だ。「真摯」な姿勢や探究心を通じて、私たちはもう一度、組織内における価値観の重要性を知らされる。こりゃ「高校野球の女子マネージャー」読んでみないと・・・・。

聴くのは Getz au Go Go
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply