遠景

新緑も萌え、著しくネット接続不良時間が長くなる季節になりました。

九重遠景
IMG80577.jpg

祖母遠景
IMG80655.jpg

阿蘇遠景
IMG80680.jpg

波野スズラン
IMG80644.jpg

そんなかんだで回線引き込みを変更することにしました。ついに年貢を納め、まずすることはないと考えていたIP電話に、ようするにFTTH上のVoIPというのでしょうかよくわかりません。
どうでもいいのですが、地区別の呼損率とかわかるのですか?と聞いたらあやふやでした。なんと光TVの話までされるので・・・・。各メディアの容量とか、伝送スピードとかいっさい関係ない世界に落ち着いていてわかりませんので聞いてみたしだいです。
メディアによっては帯域保障が気になるものですから・・・・行政のどこかの窓口がコストの関係でIP電話にしたら繋がらないとクレームがおきたとか、その窓口はなにかのクレームか相談を受け付ける所だったような・・・・。
IP電話が悪いとかでなく、システム設計しにくい要素を含んでいるし、定量的にもとくに定性的にはコントロールしにくいんですよね。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

りー  

遠景の

写真は、青を強くしているのですか?
それとも何の操作も、ない?!

あまりに美しいので。

2010/05/15 (Sat) 22:09

田舎亭主  

色はいじってません。

撮影時に極端に青みを出す時はホワイトバランスでタングステンを使うことがありますが、
PC上でコントラストをプラス、マイナスさせることはあります。

これはコントラストを+してます。

ネット用はそのくらいでございます。

2010/05/16 (Sun) 06:58

Leave a reply