2010年4月19日

床屋さんに行ったのですが出遅れたためすでに5名の待ちが生じていまして、どうするか迷いましたが結局6番目の客として待ちました。眠ろうとしても眠れず聞こえてくる話が、一番左で散髪中のお客さんは鹿児島出身のようで、その理容師さんは、寮の管理人さんと自分の父親が九州出身だとかで九州ブームでした。私の番になって、たまたまその理容師さんでしたが、あえて「一昨日熊本から散髪に来ました」とは言いませんでした。そんなことをしたらその床屋さんでは4月19日を「九州の日」とか名乗られる気がしたからと言うのは事実ではありません。その後もお客さんは来続けていまして、平日にもかかわらず結構繁盛している様子でした。

先ほどベランダから
R0010627-s.jpg

午後2時からの NHK TV 元気列島を見ていた家人が熊本というTVの声に「チョット、チョットここどこ?」と、なんと遠山桜ではありませんか! ここたいここたいと4月15日のBLOGを見せ「天空に咲く孤高の遠山桜たい」と言ったら大袈裟なと言われてしまいました。そして住人15名と書いていたのですが13名らしいので修正しました。

こちらにいれば九州の、九州にいればこちらの話題が気になるものですね。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply