お城まつり

築城400年は過ぎ、新幹線開業1年前プレ事業 春のくまもとお城まつりで町中が祭りです(20日~28日)。

ミニさくら
IMG79092.jpg

歴史創造 物語は今、時を越える
IMG79105.jpg

IMG79110.jpg

阿蘇ハヤシライス
IMG79097.jpg
現地(阿蘇)ではまだ食べていないのでつい・・・・。

熊本うまEat大集会(20日~25日)これには出店営業
熊本よかBuy大宴遊会(26日~28日)絶品グルメコンテスト 30店舗が2品「絶品」を開発、ワンコインで販売 行ってみたいのですが・・・・。

道中 T さんが国体の時の歌のことを話されていましたが、家人も熊本の歌と言えばその歌のことを言っておりました。私は熊本にいなかったのでしっかりとした記憶はありません。そして最近「道の駅」あたりで耳にした熊本の歌を・・・・T さんに。

ふるさと熊本


火の国旅情
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 4

There are no comments yet.

eri  

お疲れさまでございます<m(__)m>

本日のメインストリート渋滞は、それゆえでありましたか?!
渋滞抜けていつもの駐車スペースへ曲がった途端スイスイだったし。
帰りは渋滞横目にス~イスイで帰れたし。。みな、好きですね~イベント(^^ゞ

2010/03/21 (Sun) 22:34

田舎亭主  

村内で宮関連だけで2ヶ月に1回は何かあります。小組やグループを入れるとほぼ毎月ではないでしょうか?
車などをつかい行動範囲が広がると、ほぼ毎週なにかをやっている状況ですね。
そして毎日が何かの日とか呼び方がついてますね、たしかに非日常が好きなんですねえ。
いや、なにかにたよっているのが日常でしょうか。

2010/03/22 (Mon) 07:44

りなかふぇ  

お疲れ様でした♪

お城まつり、お疲れ様でございましたm(_ _)m
お向かいで出店していましたリナックスカフェ(デカい方)です(^-^)

きんかん、ありがとうございました♪
本当に甘くて美味しいきんかんですね…っと、今も食べています(^^)v

Blogの画像、感動しました~。勉強させていただきます。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す\(^o^)/

2010/03/25 (Thu) 19:24

田舎亭主  

はやー!
お疲れ様でございました。

20日にリナックスカフェという名前を見て、おっしゃられた方の名前は失念してましたが、
 ・コンセプトはもういい、とにかくやろうよ!的な言葉
 ・徒歩圏マーケット
の二つの言葉を反芻しつつお声がけいたしました。
特に後者は、都会で徒歩圏内で生鮮調達が困難になり高齢の方に健康被害が出ているとか、いわゆるフード・デザートということが話題になるつど意味深い言葉と思っていました。

とき寿司、ホルモンの煮込み大変美味しゅうございました。

そのうちにお伺いいたしますばい。

2010/03/25 (Thu) 21:25

Leave a reply