続 ラパ

昨年末、親戚筋の方が大腸が長いということで腹腔鏡による手術(短くする)をされました。そこでラパ(Laparoscopic)○○の○○について聞いてみたのですが、腹腔鏡手術としかわかりませんでした(執刀された京大の先生もはじめての手術だったとのこと)。かりにKさんとするとラパケイとかにはならないとは思いますが・・・・?。

今回、気使いしていただき1600Kcalの食事に、記録できる状況の時は記録しましたが、基本一汁一菜ご馳走です。
tanseki010a2-t.jpg
体重は少し減少しましたが、お腹の脂肪に偏りと傷ができ今までのズボンがまだ素直にはけないのであります。

そんななんやかやで梅が(我が家)
IMG78220.jpg

IMG78225.jpg

陶雛(我が家)
IMG78213.jpg
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

eri  

なーんが一汁一菜ですか、二菜あるじゃなかですか?
あの!山○病院ですか?
よーなっとるですねー食事。んまかごつ見ゆる。。
こん次入院する時ゃ、そこばい。

2010/02/23 (Tue) 17:18

田舎亭主  

はい、結構な食事でして一汁一菜を基本にプラスされています。

我が家ではすべてこうはいきませんです。一汁一菜に入らない物(香の物、他、デザート)のこともしばしばです。例えば、玉子かけご飯に海苔、香の物とか、これはこれで大変に美味しいので栄養的にかたろることになりかねません。

病院機能評価とか審査を受けられていますので、ずいぶん変わってきていると思います。
50年前、開腹したけど胆嚢がみつけられなかったところです。あの山○病院です。

2010/02/23 (Tue) 22:27

Leave a reply