御正忌法要

初寄の資料作成の決着をつけたところで、お袋さんが「お寺にいかなんもんな」「はぁ~!」「なんじゃろか?」「御正忌法要」「はぁ~?」・・・・。
宗祖 親鸞聖人(1173年~1262年)の御正忌報恩講を勤修致します なる案内を見たしだいで・・・・
「オロナミンののうなったもんな」「はぁ~?飲みょったかいた?」「つくっとたい」「ほんならなんていよったか?あっじゃろ」「そぎゃんあったいあったい」「買わなんたい」・・・・。

お寺さんからドラッグストアへ・・・・「オロナイン」1個のつもりがカゴ二つの買い物になってしまいました。(またやってもた!)

日曜美術館 弟からDVDが2枚届きました。
meikyuubijyutu1-s.jpg

1枚はPCでアナログ録画したMPEGと、1枚はハードディスクレコーダーでデジタル録画をしDVDーVRで吐き出した物です。
まるっきりなんのことかわからないのですが、とりあえずどちらもPCで見ることができました。デジタル系は一回吐き出しのコピープロテクトがかかったものと思うのですが、御正忌法要はともかくDVD、デジタルとかは少しは知らんといかんですね。弟はDVDーVRにたどりつくまで試行錯誤があったようです。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply