もうすぐクリスマス

浄土真宗本願寺派にもかかわらず、なんのことはないスナップによる擬似クリスマスの考察。

クリスマス三種の神器

ツリー
IMG75645-s.jpg

IMG75647-s.jpg

プレゼント
IMG75330-s.jpg

ケーキ
IMG75421-s.jpg
キース・マンハッタン<--クリックで飛びます。

昨年紹介いたしました?グラマシー・ニューヨークも同一グループのようです。
企業理念に設立のきっかけとして ある人の何げない一言「名古屋には感動を覚えるようなお菓子はない」という言葉でした。「ならば、自分たちで創ろう」と思った私たちは、まず全国のお菓子をたべ歩くことから始めました。・・・・すこしずつ分ってきたことがありました。それは”お菓子のコミュニケーション”という事、作る私達と食べて頂くお客様との対話が、お菓子であるという事です。なにも話さないお菓子もあれば、感動を持ってお客様に語りかけるお菓子もあります。対話を生み、感度を与えるようなお菓子を作るには・・・・とあります。

ケーキ、プレゼントは普通の誕生日など記念日的要素があると登場します。そうするとクリスマスをクリスマスと位置づけるのはクリスマス・ツリーであり、そのクリスマス・ツリーの起源も意味も分りませんが・・・・ともかく山里住まいの私にとって、クリスマスにも食べなければもったいないほどこのケーキは美味しかったのです。(キリスト様に申し開きができません上っ面クリスマス)
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply