蓮見頃

今年は例年より下の池の蓮の開花が遅いようで、このところ見頃になっています。開店準備後すこしだけ記録しました。

IMGP0843.jpg

IMGP0836.jpg

IMGP0886.jpg
すでに遅くシズル感?なしですね。

現在「万葉の風」展示中のひょうたんです
IMGP0942.jpg
室内種目の合間に手持ちで

屋内種目中、埼玉の若者がきました。「熊本にきたら日陰は涼しいかと思ったけど暑いですねえ!」と・・・・。昨年の記録(最高気温)保持者?と古代蓮の本場でしょうから、そのあたりの話をいたしました。御安全に旅を続けてください。

室内種目終了後撤退 神楽坂茶寮 「黒蜜抹茶ラテ」をきどって飲んでみましたが
IMGP0946.jpg
私としては期待はずれでやんした。

屋外種目の場合ほとんど食欲はなく、結果的に昼食は食べないのですが、屋内種目では若干の食欲を感じるのです。「美味しんぼ」でも読んで食べたいもの探しましょう。

その後エアコンの恩恵を受け爆睡したしだいです。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 4

There are no comments yet.

kkzz1230  

こんばんは~^^
見頃なんですねーーー!!
そう聞くと、居てもたってもいられませんー
しかし、行けそうにありません…
あ゛ーーーーーー

この飲み物は、確かに際どそうですね(笑)

2008/07/26 (Sat) 00:10

田舎亭主  

こんばんは。
これでなくては、というほど見頃です。

そちらにおじゃまして難解?ですいません。
LINKはれればこの感じとか・・・・・。
そもそも写真とTEXTに感じたことをTEXTで表すのは、私にとってなかなか困難な事です。

「言葉」
http://jp.youtube.com/watch?v=x33qaNR8Id0&feature=related
言葉の重さを思います。

Youtube(私の場合ヨウツベ)には参考書が結構ありますよ。ではまた感じたことを歌にのせて(爆)

ちなみにご存知かもしれませんがよく見るサイトです。
http://ango69.exblog.jp/
イカスのですがこのような写真は撮れませんです。

2008/07/27 (Sun) 02:06

kkzz1230  

こんばんは^^
わざわざ紹介リンクありがとうございました!
良い歌ですね。言葉は大切に慎重に使わないといけないと改めて思いました。

紹介されてたブログも見てみました。
かっこいいですね~。すごいな~。

蓮祭り終了したんですね。お疲れ様でした!


2008/07/28 (Mon) 21:22

田舎亭主  

ど~も

なにかと押し付けがましくすいません。
「気まぐれ」 感性、センス凄いですね。

蓮祭り予定(公開情報)では終了ですが、内部的には3日まで延長です。ただお客さんは少なくなりました。お客さんが来られてる時はなんとかなりましたが、いない時は厳しい暑さがこたえました。

では。

2008/07/29 (Tue) 21:53

Leave a reply