今日の出来事

夕方、建築フォーラム(USO)から帰ると届いていました。

2010年の手帳
R0012809.jpg
2009年版がついこの間だったのにもう2010年版です。早い実に早いと思わざるをえませんです。

豊前街道
IMG73280.jpg

IMG73281.jpg

雨の今朝のこと、豊前街道沿いの某魚屋さんに農産物搬入の時ji-uさんに遭遇、業務終了後「蓮資源の有効活用」というテーマで御指導を頂くべくランチをかね再訪いたしました。チマキはおこわの中に蓮の実を、巻くのは乾燥蓮の葉とまさしく蓮資源の有効活用です。また、和水のT農園の蓮の葉・花のお茶の話から「ベトナム茶ドリンク集」という本を紹介をいただきました。有難うございました。
IMG73296.jpg

その後、どういう訳か漆喰の話になり、左官さんの特集の本を見せていただいたりして、なんか不思議な人であるという印象を再確認したのです(蓮の有効活用と漆喰、左官の相関が見出せないのです)。
しばらくして建築家のWさんが来店され建築、他の話で盛り上がり、途中で方保田東原遺跡の話になったあたりからあの方だ(以前にji-uさんでお会いしていた)と思い出したのです。その後、さらに話は盛り上がり夕方になってしまいました。こちらに帰ってこれほど建築の話を熱く?語り合ったことはなく・・・・最近ほとんどなかった「なんだかうれしい一日」でした。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply