さんま

オッカサンの目覚まし時計が安定動作をしないので、ようするに壊れたのでしょうが購入しました。それが・・・・
①最初の日起きて見たらどうも1時間ほど遅れているようだと?
②初期設定の時間が間違っていたのかと、時刻を合わせなおし様子見
③約4時間後に50分ほど遅れれているのを発見
④電池を入れ替え時刻を合わせ再度様子見
⑤数時間後は遅れなし
⑥今朝は1時間以上遅れていた
 (オッカサン曰く「時計が動いているかどうか気になって眠れなかった」と(爆))
てなわけで交換にいきました。あまりにも安いので180円ほど高いのに機種変更してもらいました。(爆)

そして「サロンパスを買わなん」と・・・・「医者どんにもらよったい」「あら足の裏に貼っとしゃがすぐうっぱぐたい」「そんなら買わなんたい」とドラッグストアへ・・・・なんとドラッグストアを出る時にはマイバック四袋の荷物に、サロンパス一つがとんでもないことになっていました。

そんな訳でさんまのカンズメ
IMG73262-m.jpg
バイト先Tさんがあれ以来さんまにはまっているとかで、ついつい私はカンズメの味比べを思い立ちました。

改めてまさにスーパーですね。

古い写真
L1030739-m.jpg
金閣寺から光悦寺、源光庵方面のどこかだったと思います。(しょうざん光悦村、ノベル ビィラ ガーデン)
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

KAZU  

目ざまし時計

目ざまし時計であれば、カシオとかシチズンの電波時計が1000程度でいいのではないでしょうか。アナログじゃないといかんのかな。アナログの電波時計は高そうですが。

2009/09/29 (Tue) 12:43

田舎亭主  

最初はブランド不明でしたので交換後はカシオにしました。

使い勝手含め何かあると、新技術はなかなかお年寄りには、結果的しばらくたってから後悔されるようです。

ところで電波時計のアナログ表示のやつは時刻合わせの時、結構高速回転音がしませんか?

2009/09/29 (Tue) 16:10

Leave a reply