バタ・バタ・バタ

秋はなんやかや多いです(バタ・バタ・バタ)。

そんな訳で
霧氷(妙見岳2006.02.27)
R0011073-t.jpg

なんと仁田峠の有料道路が無料に
IMG72476-t.jpg
ーー>引用
雲仙ゴルフ場は、大正2年、わが国で最も古いパブリックコースとして、県営ゴルフ場としてスタート、平成18年4月より雲仙ゴルフ場株式会社としてリニューアルオープンしました。
当クラブは、雲仙国立公園内にあり、現在のハウスは平成7年に延床面積約2千m2の鉄筋コンクリート2階建てとして建築されました。2階のレストランからは、妙見岳が望め、四季折々の景色を見ることができます。
わが国で最も古いパブリックコースとして、1913年(大正2年)開場した雲仙ゴルフ場は、1903年(明治36年)神戸ゴルフクラブにつぐ、二番目に古い歴史を持ちます。
また、この雲仙は1934年(昭和9年)わが国最初の国立公園に指定され、その中心的施設として国内外の方々に親しまれてきました。
コースは標高750mの丘陵コースで、当時機械力も無く手作りのためフェアウェイには細やかなアンジュレーションがあり、自然と一体化した、歴史を感じさせるコースです。
他に本格的ショートコース9ホールも併設。温泉街より車で3分、特に夏は涼しく、四季を通じて大自然を満喫しながらプレーが楽しめます。
<--引用終り

ものすごく下手なゴルフをしなくなり約15年と思いますが、今では鍬を使うのが下手ですが(バタ・バタ・バタ)。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply