帰省

娘が帰省しました。

朝地震で飛び起きたらしいです。その後新幹線を乗りつぎ新大阪から立ったままで戻ってきました。
そして天災で列車が遅れるのはしかたがないが、対応のまずさ(乗車予定列車の変更、キャンセルなどの手続き)にプンプンになっていました。発駅、名古屋、大阪、福岡と回答を先送りされたようです。
福岡では意外と皆さんしゃあないなと言う感じで、ただ一人だけ強く説明をもとめていた男性がいたそうですが、気持ちとは別にそこまで言わなくともと思ったようで、とにかく福岡まで着いたのでそう思ったのかもしれません。

大雨、台風、地震被災された方々へお見舞い申し上げます。

有明
IMG71181.jpg
中井精也さんの「1日1鉄」というBLOGがありますが、「たまに素人鉄」です。

孫に覚えさせました
IMG70197.jpg
「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅  「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」はまだです。

ネット接続不良の一因か?
無線ルータの指向性外部アンテナの前に窓のサッシがかかっていました。少しは良くなるでしょうか?
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply