11月18日 連写

午前中、家人が名古屋の歯医者へ行くのでコロナ禍でもあり車で送りました。
昼過ぎには戻りましたが、暑いのでボーッとしていました(真夏では快適な気温なのに11月では暑くてなんじゃこらですが)。


これじゃいかんと、夕方キッチンスポンジを買いに行くついでにほんの少し歩きました。

線路(JR東海道線)わきに花が
IMG_0722_s.jpg

IMG_0723_s.jpg IMG_0724_s.jpg IMG_0725_s.jpg IMG_0726_s.jpg IMG_0728_s.jpg

シャッターボタンを押し続ける連写ではなく、タップする指先連写してみました(連写のやり方がわからないので)。

帰宅後調べてみるとシャッターボタンを左にスワイプとなっていました。

引用ーー>
2019年発売のiPhone 11/11 Proと、2020年発売のiPhone SEでは、カメラのシャッターボタンを長押しするとビデオが撮れる「QuickTake」機能を搭載していました。
それまでシャッター長押しに割り当てられていた「バーストモード」(連写)も、撮影方法が変わってしまいました。
スクエア写真の撮り方や、「カメラ」の中でビデオの設定を変えらるのも、iPhone 11以降で搭載された機能です。
iOS 14へのアップデートで、iPhone 11の前世代の機種であるiPhone XSとiPhone XRも、操作方法が統一されることになりました。
<--引用終わり

へえ~ 電話ができない写真機では考えられない変更が、電話もできる写真機ではできますね。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply