久々の雨

ターシャ・テューダーさんが6月18日に亡くなられていたのを追悼番組案内で今日知る事に、私それほどバタバタしていたんですかねえ、もしかしたら貝になっていたのかも。
そもそも知るきっかけが家人の持っていた本「ターシャの庭」からで、ある意味そのライフスタイルの一部でも目指そうかと思ったりしたことも・・・・とにかく残念です。

久々の雨 (GRDⅡ)
R0010157.jpg
開店準備後定例の医者へ、まだ暑くのどが渇きコンビニへ、へぇ~こんなのがあるのか!と買ったのが凍結ボトル「凍らせておいしい カル○ス」。開栓し一刻もはやく冷たく冷えたカル○スの喉の通過を期待したのですが、もうお分かりですよねえ、一滴もでませんのですよ。グビグビ不可なのです。注意書き(冷凍する時は容器を横置きにしないで下さい。など400字あまりの注意書が虫眼鏡のいる大きさでウダウダ書いてあるのですが、グビグビには時間がかかりますので・・は一言もありません)でもないと、命は落とさないまでも、グビグビ過剰キタイへの絶望感から倒れそうになる人続出ではないでしょうか。(一応 固体・液体・気体(期待)でまとめてみました)

午後からは恵みの雨です。

PS そうそう昨日からセミがなきはじめました。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 4

There are no comments yet.

凛りん  

そういえば今年、まだセミの声に気付いていなかったな。。
山ん中?にいるというのに。。

めぐみにもならぬほどの雨、でした。
これから降るのか?

2008/07/18 (Fri) 10:27

田舎亭主  

結構降ったごたるばってん、そっちはいさぎょう降らんじゃったろかしたい。
ハイ、今年始めて聞いた聞き覚えのある音でした。
クーラー交換待機中ですが、8月3日頃から蚊帳がいるようです。

2008/07/18 (Fri) 15:51

倫草  

せみ

こちらはすでに力尽きた蝉達の亡骸があちらこちらにありますが…
先週あたりから鳴いてました。

はい、3日の新幹線取れたようです。私は13日出発18日帰名でございます。

2008/07/18 (Fri) 17:41

田舎亭主  

こちらより少し早いようですねえ。

業務の件了解しました。
山鹿灯篭大丈夫そうですね。

2008/07/18 (Fri) 22:46

Leave a reply