8月12日

暑い日が続いてますが立秋(8月8日)を過ぎ早朝はなんとなく秋っぽく感じました。

5時54分頃
R1008208_M.jpg


工作の結果を
R1008258_M.jpg

R1008214_M.jpg R1008223_M.jpg R1008246_M.jpg R1008271_M.jpg

(6cm)2時間ほど聞きましたがいまいちで眠っていたのを引っ張り出しました(8cm2ウェイ)がそのほうがましでした。
慣らしが足りないのもありますが、吸音材を間違ったか?・・・・・・後ろと壁の距離を調整して試すかどうか思案です。


愛知のMさんからカボチャをいただきました。
いつものお寺で待ち合わせをするのですがお墓参りの方々がそこそこ・・・・・・お盆です(山鹿は7月盆でした)。


どんなわけというか、そんなわけで帰りにスイーツ屋さんに
R1008291_M.jpg R1008296_M.jpg <--クリックすっとしゃがふとなっですたい。

今年二度目の「まるごと桃」ですが8月いっぱいはあるようです。
お盆と桃はなかなか相関がたかいと思います。



メモ
11日夕方歩きにでて途中で眼鏡をしてない事に気が付きましたが、途中で眼鏡をなくすことはほぼないであろうから、家に忘れたはずだとそのまま歩き続けました。
そして家に戻り所定の置き場やあちらこちら眼鏡の捜索をしたのですがありませんでした。

明日(12日)は愛知のMさんからのカボチャの受け取りがあり、予備眼鏡でのバックアップが必要となるため歴代の眼鏡をひっぱりだしました。
当然のように一世代前の眼鏡が一番合う感じで、しばらくかけていると多少レンズの傷は気にはなるものの問題なしとなり、カボチャの受け取りは成功したというわけです。

夕方、歩くついでにビールを買うか、ビールを買うついでに歩くか迷いながら 予備の眼鏡をかけキッチンのふりかけ(ご飯の友)とか鰹節とか海苔とかインスタントのお吸い物のもととかが置いあるとこを何気に見たら、視界の隅にチラッと眼鏡のツルのようなものが・・・・・・ひょっとしたらと近づいて確認するとなんと眼鏡でした。
家人がその辺もしっかり見たけどと言ってましたが、私もなぜそこに眼鏡あるのか思いだせません。

あ~~思い出しましたそこには南関あげも置いてありました。

ぼっーと原因を考えると、この時期首から上に負担をかけすぎていて私の場合は特に耳にかなり重荷を押し付けている気がしています。
頭に帽子、耳にはマスク、眼鏡、Bluetoothイヤホーン、首にタオル 装備が多すぎます。

眼鏡が発見されて眼鏡を探すための眼鏡の必要性を感じました(歴代の眼鏡はほとんどとってあります)。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply