7月28日

日中はほぼ一人だったのと、集中力の欠乏もありなんやかやと。


チキンバターカレーを作った、といっても材料を鍋にいれるだけ R1008149_M.jpg ですが。

ここ数か月は家の中ではゴロゴロしてましたが、このままずっとゴロゴロではまずいのではないかと R1008147_M.jpg ニトリの座椅子をついに買いました。

ずっと以前(孫にゲーミングチェアーを買ったころ)から、ゲーミング座椅子がよかったのですが、あまりにも高く(価格)あまりにも大きく、重いので一般的な座椅子にしました。
非常に大袈裟ですがここだけは譲れない要件は、大きくなくてレーバー式のリクライニングでとにかく安いということだけです。

娘が使っていた「ひとをだめにするそふぁー」ヨギボーがありますが、内容物の補充とカバーを何とかすれば、起き上がれない度合いも減るかとは思うのですが、ゴロゴロの解消までにはなりません。

そもそも何かをするための椅子と何もしないための椅子の違いは大きいと思います。


注意力散漫記録
R1008152_M.jpg

iPhone11 は外で連絡用に持ってます。
iPhone6s はいただきました。ほぼコロナの各地行政のライブ配信を見ていましたが今はゲームとKindleです。
iPhone6 Plus はリンゴループから抜けられず捨てるかどうか迷っていました。

そして突然思いつき、iPhone6 Plus は動かないしサポート打ち止めになり捨てようかと思ってたけど、老人の冷やかしでばらしてみるかと
R1008140_M.jpg R1008145_M.jpg
精密電動ドライバーを調達しました。

iPhone6 Plusは今まで何回となくiTunesに接続し復活をこころみましたが復活できず、電源が怪しいと感じでしたので一時バッテリーを変えてみるかとか思ったのですが回路だったらとか決断できず数か月ほったらかしにしていました。

そして昨晩何に血迷ったかiTunesにつないでみたら、何度かエラーになったあと何故かIOS12.4.8が降ってきました。

早速バッテリーを発注し交換をしてみることにしました。


コロナ禍 家の中で誰もいないときになんかみょうーな充実感がでたようなでないような老人が・・・・・・。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply