そば処

早めに開店準備をしましたが、とりあえず並べたでなく、とりあえず置いた状況でお客さまが来店、それと同時くらいに凄い雨が。まあ集中せずにそれはそれでいいとして、こんなもんでしょとユルーク、おいおい改善していきましょう。
「手がシビレとるのでこれとこれば」「押し車はなかっじゃろか?」「こっちゃんなどぎゃんいくと」・・・・バリアフリーとかユニバーサルデザインとかチャンチャラです。今日のところは、お客さん(お年寄り)がとにかく暗いと感じました。
置き去りになったコンセプトと、唯一の楽しみと思われる街中のお年寄りの生きるための食料調達の困難さのギャップが暗さを増幅させます。

リヤカー移動販売、朝市露天、などにある種普遍性を感じざるを得ないのです。

そば処 八風<--クリック飛びます
R0012665.jpg

四季御膳 (平日お昼二十食限定)
R0012674.jpg
R0012669.jpg

R0012667.jpg
Tさんご馳走さまでした。
チョットきどって(元料亭?山趣苑<--クリックでまだ飛びます)雰囲気のある所でした。
阿蘇まで行けばともかく居住地の近場ではうどん屋さんのサイドでそばはありますが、そばがメインの所は知りませんでした。オープンが昨年の11月だとか。

PCミュージックデータの移動スムーズにいかず申し訳ありませんでした。基盤整備?ばかりで音楽に集中できずかさねてお詫びいたします。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

eri  

この2つのお店は同じ場所ですが・・・同じ店?違う店?
場所は、なぜか知っていました。
でも、お店が違う・・・どっちも。。^^;

2009/07/17 (Fri) 22:26

田舎亭主  

「山趣苑」から「そば処 八風」になったようです。

予測ですが、前者では成り立ちにくくなり庶民対応に業態?を変え再出発したのでは、と思います。

2009/07/17 (Fri) 23:16

Leave a reply