移転

徒歩圏内ショップの移転日でした。かつてはシステム面を中心に引越しもいやというほどやったのですが、たいしたシステムもなく設備も最小でとりあえずスペース確保のような軽い物ですが、計画はなく行き当たりばったりの創意工夫?でゴールの見えないユルーイ感で時間がそこそこかかったのです。
しかしながら、かねてより家人の友人からドラムセットを譲り受ける約束があり、早めに切り上げおよね村会長と共にもらい受けにいきました。
とにかく今日は物をたくさん運んだ日ということで非日常なのでした。

南阿蘇鉄道<--クリックで飛びます。
IMG70188.jpg

かつての引越しで光ファイバーをぶった切ったことを思い出しました。その頃は光回線は回線周囲にガスが封入され監視されており、局に警報があがり始末書騒ぎまでなりました。幸い他企業に影響もなく、私どもも実害はなく自業自得お咎めなしだったと思います。
今はニュルニュルとそんなこと気にすることもなく一般家庭まで光回線がですもんね。まあ切ってもたいした影響はないとは思いますが。

今は家のネット動いてます。昨日は1時間で8度気温が下がった?とかで話題になつておりましたが、今日はいまだに暑く居室のエアコンをONしました。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply