1月25日

ジャガイモを買ってきてという使命を受け4時過ぎ頃から歩きだしました。


曇っていましたので
R1003944_M.jpg

R1003984_M.jpg R1003973_M.jpg R1003994_M.jpg R1003964_M.jpg R1003978_M.jpg
イメージコントロール(ハイコントラスト白黒)を適用しました。

昨日は気が付きませんでしたが梅が咲きだしていました。
耕作放棄地の写真を撮っているとテーラー?(耕運機に荷物載せを引っ張らせた乗り物)に乗ったおじいさんがやってきまして「梅はさいとるかね?」と「あそこのあそこに咲いてますよ」と普通の会話をしました。


昨日折り返しした大倉公園まで行き、たまたまバスの時刻表を見ると帰りのバスが10分ほど待つとあるではないですか、ジャガイモの購入を考えると好都合で(降りる所がスーパーのそば)あり、ふれあいパス70を活用しバスで帰りました。

バスを待つているとおばあさんが間に合った間に合ったとやってきて「あんた○○の○○だろ、足は大丈夫か?」のような問いかけをしてきました。
○○の○○ではないですよと説明しだすと厄介なことになりそうだったので「はい大丈夫です」と答えコミュニケーションがとれたことにしました(実際足は大丈夫でしたから)。
また降りるバス停が一緒で「同じかね」ときましたので「はいジャガイモを買いに」と答え世渡りをしました(実際ジャガイモを買いましたので)。

不審者チェックだったのか普段より殺気がでてなかったのかなんか声をかけられましたね。


今日はバスに乗りましたので約8000歩しか歩いてません。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply