予定投稿はでない1月1日

ベランダで日の出を待つ間に

グラデーションの空に鳥が・・・・・・
DSCF3765b2_M.jpg
トリミングしトーンカーブをさわりました。
未熟で初日の出はものになりませんでした。



午前中に近くの藤井神社に出かけ、2時過ぎから一人熱田神宮に出かけました。

熱田神宮
IMG_3175_M.jpg

DSCF3857_M.jpg DSCF3862_M.jpg DSCF3872_M.jpg <--クリックすると大きくなります。
真ん中は信長塀で
引用ーー>
永禄3年(1560)織田信長が桶狭間出陣の時、当神宮に必勝祈願をしてみごと大勝したので、そのお礼として奉納した築地塀(ついじべい)です。
土と石灰を油で練り固め瓦を厚く積み重ねたもので、兵庫西宮(にしのみや)神社の大練塀、京都三十三間堂の太閤塀とともに日本三大土塀の一つとして有名です。
<--引用終わり(境内案内)



長い行列に耐え御朱印をいただきました。

家に戻り見てみると
あれ~日付けが1月4日になっているではありませんか。
IMG_3189_M.jpg
最初はしまった~と思ったのですが・・・・・・これはレアケースでラッキーと考えるようにしました。

それから、この御朱印が1月1日(元旦)にいただいたものだという事を客観的に証明できなければラッキーにならないと思ったしだいです。

まず御朱印の写真を撮りExif(Exchangeable image file format)で確認が取れるようにする。
ファイル1_M <--<--クリックすると大きくなります。
(↑は一次加工した画像を撮影したものです)

次にこの御朱印の画像を送りタイムスタンプで客観的に1月1日(元旦)であることを証明する。
IMG_3195a_M.jpg

以上のことを今日(1月1日)中にやらなければならい。

どうでもよいこと真面目に考えてみるのも面白いと思う元旦でした。
(思考停止というのだろうか、近年どぎゃんでんよかたいで済ませる事が増えた気がする)

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply