年末喧騒(30日)

あまり体験したことのない年末買い物喧騒に行ってみました。


通常時開店が9:00のところ、娘が8:30に開店することをキャッチしあわてて出かけてみましたが
IMG_3082_M.jpg
すでに行列が、

IMG_3084_M.jpg IMG_3086_M.jpg IMG_3088_M.jpg

平時からこの状態ならコ〇トコのようにシステム化されているのでしょうが、臨時対応なので最適化されているわけでもなく「はようやれよ!」とか喧騒拡大になっていきますね。

顧客(一般生活者)としても「ぼちぼちいきまひょか」くらいの心構えをもって年末買い物に立ち向かわないと、不愉快な年の締めくくりになりかねず一年を面白くない年にしかねません。

場の雰囲気にのまれる人、いつまでもあとを引く人などは早めに年末買い物に対応をするか、年末年始といって慌てず騒がず普段どおりに過ごすのがいいのではないでしょうか、まあ慌てず騒がずの人は喧騒の中でも冷静な対応、意思決定ができるんでしょうが。

一人の時の脳の動きは大体解明されているが、集団になった時の行動まではまだ解明されていないようなことを聞いた気がします。


ほぼ予定の買い物ができ帰宅

家昼食(刺身盛り合せのせ自家製?海鮮丼)
IMG_3103_M.jpg IMG_3110_M.jpg
結果的に沈着冷静年末喧騒どこ吹く風で昼ビールをいただきました(そもそも年末の明るいうちからビールを飲むなんぞ必ずしも沈着冷静な老人だとはいえないのでは?と思わぬこともない)。


夕食 初 家ブリシャブ
IMG_3118_M.jpg

おかげ様でいい年でした。


追記 (31日17:05)
なな なんと昨日コ〇トコ大規模システム障害が起きたようです。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply