大阪3

29日大阪から戻ってきました。

HARUKASから
R1002760-T.jpg
3月28日フェルメール展に来ています。
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-3016.html 


hotel androoms 新大阪
IMG_9626-T.jpg IMG_9681-T.jpg IMG_9622-T.jpg IMG_9631-T.jpg IMG_9734-T.jpg

夜食に蕎麦が
IMG_9639a-T.jpg
ふるまわれた。


29日は青春18きっぷであちらこちら途中下車して帰るつもりでしたが、
新大阪から普通で茨木、茨木から快速で高槻、高槻から新快速で米原、米原から普通で大垣、大垣から新快速で不思議なことに共和と戻りました。
・とても暑かった(熱中症注意のアラートが)
・高槻からの新快速で京都で暑いおもいをすることなく座れてしまった
などの理由により涼しい方を選択したしだいです。

結果的に珍しい?体験をしました。

大垣からの新快速は通常、名古屋から金山・大府と停車し共和には止まらないのです。
それで名古屋か金山で普通に乗り換えることになりますが
・電車の中は涼しい
・青春18きっぷである(1日中乗っていてもよい)
の理由で乗り換えること無く乗っていました。

ところが大高を過ぎたあたりで車内放送があり「共和から刈谷までは各駅に止まります」と、新快速が共和に止まりIMG_9686-T.jpg
下りました。

参考
名古屋~尾頭橋~金山~熱田~笠寺~大高~南大高~共和~大府~逢妻~刈谷




そして今回の大阪行きで印象的だったのは

熊本ディスティネーションキャンペーン「クマなつ」 
IMG_9683-T.jpg

この街で育った女性たちは、幼い頃から
お盆の灯籠まつりで踊ることに憧れるという。
それぞれの町内会で稽古を重ねて迎える、晴れ舞台。
日本の美しく、しなやかな夏がここにあった。



でした。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply