散歩

連休二日目の散歩

R1001688_s.jpg

R1001614_s.jpg R1001639_s.jpg R1001650_s.jpg <--いずれもクリックすると大きくなります。

R1001661_s.jpg R1001670_s.jpg <--いずれもクリックすると大きくなります。

シヨッピングセンターは昼間人が多かったのですが、夕方この時間は普通の日より人は少ないです。



27日Costcoへ
Costco定番     
IMG_8440_s.jpg

帰り豆蔵(石川豆腐)にも寄りました。
お値打ち500円袋に
IMG_8444_s.jpg
とろ納豆がとても美味しかったので、温泉卵を作り再現する予定です。


28日UNIQLOへ
IMG_8449_s.jpg
ICタグ
久しぶりに行くとセルフレジになっていました。
買い物でいっぱいのカゴを穴状のとこに置くと、脇に固定されたタブレットに購入品内容が表示されます。
チェックして支払いステータスに進むことになりますが初見の年寄りには戸惑いがあります。


愛知のMさんはオカリナの演奏をサロンとかでされてるのですが、タブレットの歌詞をプロジェクターで映しているそうです。
歌詞を進めるためスクロールを身近な参加者の方にお願いされるそうなのですが、画面が割れんばかりの力てズルッとこすられるそうです。

簡単に電話をかけることから振り返ると
口頭でオペレータに頼んでつないでもらう→自らダイヤルを回す→自らボタンを押す→自ら画面をタッチする→口頭で電話機に頼んでつないでもらう・・・・・・あちゃー戻りましたね。
身近には押す(引っ込む)からタッチあたりの感じがなんとも悩ましいのですね。

たまには外に出ないと身近なことで浦島太郎に。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply