蓮祭り

明日(27日)から怒涛の蓮祭り月間が始まります。昨年は熱中症になり自室のクーラーも壊れ(焼け石が割れました)なにかと思い出深いものがあります。徒歩圏マーケットの運用移行などもかさなり、今年はいかに・・・・まあ、「いいかげんがいい」BLOG2009.05.29既出、「今日より よい明日はない」(「すでに成熟した社会」の、今日を豊かに生きる!・・帯より)の読後効果が楽しみです。(笑)


DSC_0211a-y.jpg
2004.07.02 6:39 NIKON D70にて撮影 蓮はもうあきたといったらなんですが、CGですか?と言われた、この色・質感はその後捕らえきれません。まさに「今日より よい明日はない」(爆)・・・・普通の日常の今日をいかに普通に・・・・ありがたいことです。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

mgm  

蓮は好きで色んな方の写真を見ているのですが、こんなにドキッとした写真は初めてです。

今日からでしたね、蓮祭り。
お疲れ様です。頑張ってください!

私、今年は去年より1時間早起きして行きます。

実は最近安物のマクロレンズを仕入れました。
フィギアだのミニカーだのばかり撮ってますが、花も挑戦してみようと思ってます。
花は難易度高いですね。。。

2009/06/27 (Sat) 22:37

田舎亭主  

どうもです。夢中で撮っていた頃だったと思います。

2日立ちましたがまさしく怒涛でした。しかし長期戦ですので「いい加減」でやり過ごす感覚で対応しております。

マクロ使いこなせると面白そうですね。
昨年は90mmマクロ一本でバイトへ、時間も取れませんでしたがさっぱりでした。
なんか的を射るような集中力が必要な気がしております。

2009/06/28 (Sun) 22:09

Leave a reply