定例医者行

定例の医者行き(ベンチマーク)の日でした。

春先に高くなるカリウムが過去の実績にない最高値で、薬をもらう時に薬剤師の方にほうれん草、白菜、ミカン(現状食生活三大要素)のカリウムの量を聞き戻ってきました。
尿酸窒素とクレアチニン(腎機能)は基準値内なので食事でなんとかしようと思ったしだいです。

家に戻りGoogle先生にかかったところ経過を見ていればさほど心配する必要のない値らしいので、ミカンの摂取量を人並みにしたいと考えています。
まあミカンも終盤で高値ですので必然的にそうなりそうな実行可能目標ではあります。


2月1、2日と図書館へ
IMG_7030_S.jpg

IMG_7036_S.jpg
濃い抹茶ラテがいいです。


図書館の帰りに本屋に行くとはどういうことだ?と思われるかもしれませんが本屋へ

本屋のそば  買ってしまった本
IMG_7040_S.jpg IMG_7052_S.jpg
あるポッドキャストを聞いていて米国で「こんまり」が流行っているとかで、Newsweekに「「こんまり」の魔法にアメリカが夢中」とかありましたので買ってみました。本命は米中激突ですが(爆)。
「こんまり」米国で本がベストセラー1位、ネットフリックスで番組化のようです。 

「spark joy」

先回の浸水した靴はリプレースし本日燃えるゴミで廃棄しました。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply