朝食

県内でも新型インフルエンザの感染者が出ていますが全国ベース、世界ベースの情報がわかりません。なぜかTV、新聞をほとんど見ない生活に向かいつつあります。どってことないと言えばどってことありませんが・・・・ゴホッ、ゴホッ。

限定蓮祭り早朝朝食本日発表です。
IMGP0369-y.jpg
黒米の粥に吉野葛餡かけです。

あじさい三昧
IMGP7328-y.jpg

IMGP7338-y.jpg

IMGP7344-y.jpg

IMGP7365-y.jpg

IMGP7390-y.jpg

IMGP7394-y.jpg

IMGP7421-y.jpg

IMGP7426-y.jpg

IMGP7360-y.jpg

IMGP7430-y.jpg

千光寺(久留米)
・・・・近年(1982年頃から)あじさいを植え初め年々その数は増え、現在約四千株のあじさいが色とりどりの花で境内をうめつくしています。最近では「あじさい寺」としてその名を知られるようになりました。また、あじさい群の中に台風の被害から甦った金木犀や大銀杏、大槙(いずれも推定樹齢500年)慶良間つつじ(同300年)等、寺の古さを物語る古木・銘木があります。 案内より
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

mgm  

あ、もう朝食発売ですか~。
去年頂いて、とっても美味しかったです!

慣れぬ早起き→写真撮影で歩き回り、とてもとても体に優しい朝食でした。
今年も去年より早起きして蓮を見て、この朝食いただきたいと思ってます。

あ、7月7日に御茶屋跡の伝楽人数名で蓮→朝食に行かれる予定です。

「墨田の花火」は好きです。(ですよね?)
この花弁の淵がくるんとなってる紫陽花は何という名前でしょう?

2009/06/24 (Wed) 23:27

田舎亭主  

27日から怒涛の蓮祭り月間です。どうぞお越し下さいませ。
7月7日の件了解しました。

はい「墨田の花火」です。数年前菊池高原フラワーヒルで見てビックリしました。
「うずあじさい」だと思います。

千光寺は初めて行きましたがなかなかよかとこでした。あのあたりから吉井へ向けて久大線より南(耳納高原側)の街道すじは、京都の郊外のようで、またお寺・お宮さんもありなんかよさそうでした。さらにワイナリーもあるとか・・・。

2009/06/25 (Thu) 01:43

Leave a reply