少し雨

バイト後少し雨が降り涼しいので、気になっていた洋タンス大の移動を試みました。

①小さな着物タンスの移動
②昔からあった普通の洋タンスの移動
③昨日届き組み立てられた洋タンス大を分解(8つの大部品と4つの小部品に分かれる)
④移動組み立て調整・清掃

結果的に
構造がわかる、ネジの本数がわかる、特筆すべきは水平調整用足が三本もついていて底板より調整できる構造である事、昨日引越し屋さんが組み立てガタついていた扉のガタつき防止の金具セットアップ不具合の発見などが、わかった事です。(分解、組み立てをやると理解できます、よってこの洋タンス大をいつでも移動することができるようになりました)

移動の目的は、最初机上寸法で想定設置した場所では威圧感があり、地震に対する不安が拭いきれない事が分ったためです。今後L字金具を入手鴨居に固定することとし不安を取り除く予定です。そもそも198cmという高さがあっても、あの部屋に入っていたのだから楽勝だろうとの机上の想定が甘かったもので広さで視角の高さはカバーできませんでした。よって使用頻度の少ない部屋へ移動しました。あの部屋では高さ198cmが3本まとまって置かれ壁として見えてたため、ここまで威圧感はなかったのかもしれません。(そんなドタバタ劇でした)

在庫から
IMGP6841-y.jpg

IMGP6843-y.jpg
どうでもいいことですが、これだけの種類のソフトクリームがあることを不思議に、あるいは凄い事だと思いませんか?私は昨年なぜこんなことができるのかわかりました。常識でしょうか。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

倫草  

荷受けお疲れさまでした。
前回日記と合わせて今回の日記、場面を細かに想像できるのでかなり笑わせて頂きました。とは言え、想像上なので現実と対峙したとき……もやはり、笑ってしまいそうですが。

こちらは広々と眠ってます。やはり布団上に止まっていることのほうが少ない気がします。

2009/06/21 (Sun) 21:54

田舎亭主  

とにかくでかいです。さぞかし広々としたのだろうと想像されます。

広さを目いっぱいつかって寝ているのだろうことも、うろうろして気が付くと元にもどるようですが、いったい一晩にどのくらいうろうろするのでしょうか? 笑ってしまいます。

2009/06/22 (Mon) 21:51

Leave a reply