色々と

久々の更新になります。

17日に車検を受けました。
IMG_4584_s.jpg
今回ショックアブソーバーの交換とバンパー外しがあったのでかなり値が張るので先延ばし(乗り換え検討)してましたが、土壇場で車検を通す(安全確保)部分に注力し車検を受けることにしました。

車検は安全確保は当然としてもなんか税金徴収の方に重点がある様に思うのは私だけでしょうか。

安全を危惧するのはハード的な物もそうですが、今時運用(運転)での安全確保の問題の方が大きいと思うのですが、
運転者の飲酒確認装置装着などチャイルドシートの義務化などより実効が早いと思います。定期検査を受けていれば車検の検査はなしで重量税自賠責徴収だけにするとか。納税の証明をしなけれな油が入れられなくするくらい簡単だと思うのですがね。自動運転含めそんなのに税金を使ったら。

先だって娘が電話の機種変更するのに3時間以上かかりました。手続きの時間からすると車を買うのより圧倒的に時間がかかる気がします。


IOS12
ios12a_s.jpg
旧モデルに至るまで、より良いパフォーマンスを発揮できるように細部まで改良されています。だと・・・・・・。
今まで全体的にパフォーマンス改善するのはハードの交換しか無かったように思うのですが。凄い!!

計測アプリではへぇー
IMG_4595_s.jpg IMG_4596_s.jpg
画面から長さが分かるのです。


運転者フェースIDと呼気の確認でエンジン始動など屁でもないと思うのですが、
自動運転のカーシェアリングとかレンタカーとかがでてマイカーの維持経費を考えると、マイカーを買うのは大半運転好か車の空間好きしか買わないと思います。自動運転の車でも飲んだら確認し手動運転モードにならないようにすることは必要ですね。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply