おじさん二人

バイト先Tさんがネットワークドライブ設定のなんやかやのことで前々からご馳走しますと、私はそれに甘えバイトの後おじさん二人で山鹿へ・・・・。
某所開店待ち散策中に○亀醤油の方に遭遇 「今日はお休みですか」「はいあっちはお休みです、灯台元暗しですから調査に」Tさん「車で通るだけじゃ分らんですねえ~」と・・・・なんせバイト先では地元話題になにかと豊富でなきゃ話にならないのです(接客業は当然の役割機能か)。

その場所
IMGP6780-y.jpg

jiーuさん
IMGP6782-y.jpg
おじさん一人で行きにくいところです。Tさんは台湾の話と蓮祭りの話で盛り上がっていました。
「夕焼けラムネ」気になりました。ラムネは木屋さんのケースが置いてありました。いったいどんな仕上がりなのか?なんか絶えずいろいろ工夫されています。

「あつなってきたけんきやんさいだーばのむばい」 なんとなつかしかひびきじゃろか! 三ツ矢サイダーや、プラッシーや、バヤリスオレンジ、では出ないのです。「渡辺のジュースのもと」に通じる懐かしさのひびきなのです。

あっちこっち行ってみたけどおばさんばっかでとてもおじさん一人では・・・・特に「交通センターの○○おじさんは私一人ですもん」には衝撃を受けました。(爆)

ちなみに昨日のBLOGの燈々庵のような雰囲気ところが、料理はわかりませんが湯布院付近にはありそうですよ、音楽と本とたまの食が楽しみではありますので、おじさん一人で行きにくいならおじさん二人で行きますか、おばさんには負けられんばい。

ところで別府アルゲリッチ音楽祭はもう終わりましたか・・・・残念。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply