試み

師走の28日今年最後の定例の医者行をしました。

帰りに病院の向かいに最近できたコンビニでクイックペイの初試みをしました。
稼働はしたのですがなんか時間がかかった気がしますので「皆さんどうですか?」と聞いたら「ぱっといきますよ」と、最短ルートとは思いますがつながりがよくわからないので他店でも試してみたいと思います。

28日午後にスペアキーを作りにいきました。

平日は歩いて行動していますのでいちいち一仕事になるのです。

そして師走の29日
・病院での薬が違っていた。
・スペアーキーが使えない。

朝 早速院外処方の薬局へ出向きましたが冬休みに突入してました。

午前中は千種の防具屋へ行きたいということで、電車で行くのですがSuica初試みをしましたが実にスムーズでした。
初期はWATCHにSuicaを入れていたのですがいちいちパスコードを入れるのが鬱陶しいので、時計を付けた時にパスコードを入れるように変更したらSuicaが行方不明(電話機にも時計にもない)に、ありゃと電話機に再度追加したら出てきました。
クラウドかどこかに退避されていたのか分かりませんが、当然Suica金ブラックホールは存在しないとは思うのですが爺にはドキドキです。
そんなことで電話機で試みをしその後にSuicaを電話機と時計間を行ったり来たりさせたいと考えています。

IMG_0310-T.jpg


家に帰りスペアーキーの作り直しに歩いて
IMG_0319-T.jpg IMG_0321-T.jpg IMG_0322-T.jpg IMG_0320-T.jpg
↑の右は本日リニューアルオープンした博多ラーメンです(営業は終わってましたが)。
開店祝いの花は通りがかりの人が持っていくようですが愛知県だけでしょうか。

スペアキーは新規に1本と昨日のを修正し計2本になりました。



IMG_0302-T.jpg

IMG_0307-T.jpg IMG_0323-T.jpg

なんやかやあっても時計が頑張れといいます・・・・・・師走。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply