師走2

朝早く冬季中学合同錬成会とかで体育館に送っていきましたが、車の窓ガラス一部が凍っていました。


戻ってきて娘の昇天したノートパソコンの確認を
①ノートパソコンよりハードディスクを取り出す
IMG_7475_S.jpg
② ↑で私のパソコンにハードディスクを接続しエラーチェックをかける
③娘のノートパソコンにハードディスクに戻し起動確認をして一応OKとなる


その後ホームセンターに行き
・トイレットペーパー
・懐中電灯(夜間歩行用)
・リンゴ(ホームセンタに農産物を売りに来られていたので)
懐中電灯は夜間歩行中反射式おるぞ確認光ではなく、自らが発光しようと電話機付属カメラの点灯をしていましたが発光体だけ独立させたしだいです。
反射式おるぞ確認光と独立式発光体の懐中電灯併用で最強ではと思うのですが、問題は時折電話機すら忘れるのに独立式発光体懐中電灯忘れて外にでるのではないかということです。
特に今は明るいうちから出ますので暗くなる時間の予測を立て持っていくなどはハードルが高すぎます。
この歳になり複合機とかマルチツールの意味が心からわかってきたような気がしないでもありません。

小物入れにいれて外に出ますが小物入れを複数適材適所使用するとこれまた混乱を引き起こすことになります。
けっしてiPhone X を買おうという助走ではありません(財布、電話、懐中電灯、カメラ・・・・・・)。


夕方冬季中学合同錬成会の迎えに
IMG_7469_S.jpg IMG_7470_S.jpg IMG_7471_S.jpg

第三試作三号機・四号機製造
P1060598_S.jpg
燃焼試験は月曜日予定です。

師走。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply