忘れ物

昨日 祖父江のイチョウにいきましたがテクノロジーと表現の幅の広さに驚きを感じました。
まず記念とか記録とかではなく見てもらうことをでしょうが、しかも電子的にスマホの小さな画面で旬な状態でですかね。
フィルムカメラをぶら下げてインスタ映えポーズでたいしたもんです。


今日は定例の病院行でしたが病院のそばで財布をもって来てないことに気付きました。
引き返して予約時間には間に合いましたが財布を忘れたことにああー・・・・・・でした。

薬局で薬をもらうときに
IMG_7423_S.jpg
脳の刺激のために財布もあるし買おうかとも思いましたが、あまりにも高いので忘れたことより途中で気が付いたからいいかと踏み止まりました。

ただ横にあったパンプレットはいただいてきましたが
P1060528_S.jpg
そこに もの忘れと認知症という項目がありとりあえず今日のところは購入を踏み止まり正解でした。

さらに ぎんさん(きんさんぎんさんのぎんさん)娘三姉妹からのメッセージというのがあり
ぎんさんの口癖 「人間は足から死んでゆくから足だけはしっかり使うて足を大事にしろ」 でした。と

それでいつものようにですが午後遅く歩きに出かけましたが、もう帰り道、道の反対側を歩いていたおばさんか、おばあさんがバターンと倒れられました。
私は「大丈夫ですか?」と声を掛けましたが、おばさんか、おばあさんは「大丈夫」といながらなにごともなかったように勢いよくにスタスタと歩いて行かれました。(転倒あるある)

二回ほど転倒経験のある私はおそらくこの方は転倒初心者の方ではないかと思った次第です。
転倒のベテランで大丈夫な時はまず声をかけてくれた人に「ありがとう 大丈夫です」のありがとうくらいいうのではないかとも思ったりします。
あと自分の転倒は老いではないまだまだと思ってしまうこと・・・・・・やばい。


ウォーキングの途中二軒の100均で
P1060534_S.jpg P1060536_S.jpg
ままごとかといわれそうですが防災グッズ・サバイバルグッズと言い訳です。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply