8月1日

暑い日が続いてますが、遅くなり午前10時頃から歩き出しました。

暑いので電車にのり避暑です
IMG_6299_m.jpg

電車のつり広告 週刊害虫

IMG_6303_m.jpg

本屋で買って読んでみようか(今夏ある虫に悩まされていた)と思いましたが、よく見るとダス〇〇の宣伝広告でした。


山喜にたどり着きましたが今回はやせ我慢をせずに
冷やし中華を

IMG_6309_m.jpg

選択に失敗(あえて冷やし中華を山喜で食べる必要はない)しました。食べ終わり天ぷらうどんをたのむか迷いましたがぐっとこらえて暑いなか歩いて家まで・・・・・・。


午後3時頃から自転車の修理に歩いて自転車を押してショッピングセンターへ、タイヤ交換、ライトが付くように、ギアチェンジができるように、すべて10,000円以下できるならと依頼しましたが、部品の取り寄せになると数日かかるようで当然暑い中歩いて帰りました。店頭には13,000円ほどでピカピカの新車が並んでしました。

帰り道ドナドナされていく
IMG_6314_m.jpg
大量の自転車を見ました。

うちの自転車より良いものも・・・・・・今日は一台の自転車を救った気になりましたがやっぱアホですね。

・自転車が変わると自分の自転車かわからなくなる。
・古車の方が盗まれにくい。(ただ放置自転車と間違えられる危険がある)
・資源の無駄。
・あくまでも出費は少ない。

などなどを熟慮した結果です。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2658-807a68ca

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ