車窓

「世界の車窓から」 「ヨーロッパの車窓だけ」 というTVの番組がありましたが「ヨーロッパの車窓だけ」はただただ車窓だけでした。

ただ車窓だけ
E6221488_s_20170623052105be3.jpg

E6221504_s_20170623052107590.jpg


読んでみました
E6221511_s_201706230521085ce.jpg

コンテンツツーリズム(聖地巡礼)とか御朱印集めとかトマソン的なものの発見とか・・・・位置情報とかAR(拡張現実)とか未来へのキオク(タイムマシーン機能)とか・・・・PtoP宣伝とかタイアップとか、読んでみるとベースはあったにせよポケモンGOいろいろと考えられた凄いものの塊のようです。

東日本大震災の時ストリートビューの過去情報を消さないでほしいという要望があり、ストリートビューによる被災地域のデジタルアーカイブからスタートしタイムマシーン機能になったそうです。


昔フットパスを作ろうというのに参加したことがありますが、位置情報とそれをつなぎ合わせてコースを作り参加者と地元の人含めもりあがるにはと、その前には故郷再発見ウォーキングなども。
今思うと稚拙ですが技としてそこに行って写真機付き電話機でバーコードを読んで情報をだすと面白かもとかやってたのを思い出します。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2634-f6cf6dab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ