愕然

定例の医者行きでした。血圧が昔医者行きのきっかけとなった血圧を超えていました。煙草休止後、a1cが上がり続けたので炭水化物の摂取をやめ、糖質をとらないことを目標に数週間、三度ほど米、パンを食べてしまいましたが・・・・食後血糖値は当然下がってますが(糖分、炭水化物なしで当然)、この血圧にはまいりました。今日のa1cはまだわかりませんが下降傾向が見られないとやばいです。煙草の休止で体調は良くなったように思えるが、検査の結果がボロボロです。そういえばH氏もこんな話をしていましたし、私の数回に及ぶ煙草休止経験でも似たような結果になりました。決して煙草の効能をどのこうのでなく、禁煙と数値改善の両立を目指すうえでの問題点としての認識ではありますですよ。(爆)

我が家のスズラン終盤
IMGP5647o_m.jpg

これだけは言えるかも、喫煙はストレス解消の一助になっているかも、ただ周りににストレスを与えているかも・・・・結果的に血圧上昇かも・・・・(これは私の場合ではないが)。

それから、TVで30秒間に何度腹筋ができるか?のような番組が、詳細はわからないが思い出し腹筋をして見た・・・・腹筋がなくなっていた 愕然 。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply