色々と

色々あり昨日(木曜日)久々に歩きました。

愛知健康の森
定点
P3170074_M.jpg

モクレン
P3170062_M.jpg

コブシ
P3170041_M.jpg

P3170023_M.jpg

P3170014_M.jpg

P3170034_M.jpg


好調で不調の自覚なしにもかかわらず
2016031701a_M.jpg
データ異常値なのでボチボチと歩きました。

中野先生がある動画で「人間の脳はこうなったら良いというようなモデルを目指してできたのではなく、建て増し建て増しのポンコツで前頭葉など少しのアルコールで麻痺してしまうほど脆弱なんです」のようなことを語ってられたのを思い出しました。
人間は脆弱であるがゆえに集団社会(煩わしい・めんどくさい)を構成して生き続けてきたと・・・・・。
囲碁でコンピュータが人間に勝ちましたがコンピュータの方が寝ることもなく合理的です。碁を打つほうが面白いのか、碁の強いコンピュータを作るのが面白いのかわかりませんが、機械の方がはるかに合理的で優れている分野ですね。でも碁というゲームを作ったのは人間ですが。


値が下がり気味で行動の制約はひとまずはとれ経過観察で落ち着いてます。
そんなわけで自覚が出た場合は即病院へとのお達しを受けて、予定通り明日から30日まで九州の予定です。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2310-bca398f7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ